はじめまして、tek です!  | tekの"あそぶもの"

2019/03/03 19:28

              


はじめての方は、はじめまして!
いつもお越しくださっているみなさまには改めまして、tek代表の たんのゆり です。
旭山動物園からほど近い自然に囲まれたところで、ワンパク兄弟の母をしながらイラストやデザインの仕事をしています。

子どものための「おもちゃ」はたくさんあるけれど、忙しい大人にも遊びを通してリフレッシュしたり楽しい気持ちになってもらえたら...という想いから2010年に"大人も子どもも遊べるものづくり"を始めました。
おもちゃ箱にしまう玩具ではなくて、カレンダーやポスターなどインテリアとして飾っておいていつでも遊べるような"遊べる生活道具"づくりを目指しています。

大人にも子どもにも気に入ってもらえるよう、甘すぎない色づかい、大きさや手ざわり、遊びの内容などいつも試行錯誤しています。できるだけシンプルにしていますので、お好きにアレンジして使っていただけたら嬉しいです。

人は遊びを通して集中力、想像力、手先の器用さなどたくさんのことを吸収して成長するそうです。それは大人にも良い影響があると思いませんか。何より夢中になって遊ぶのは気持ちも頭もスッキリしますね。
いろんな場面で、いろいろな世代の方にtekの"あそぶもの"で思わずクスッと笑ってもらえたら嬉しいです^^





実際に遊べる空間をつくりたいと思い、2019年秋から直営店・遊び場「tekのへや」が完成しました。
ものづくりをしながらのマイペース営業です。詳細はこちらをご覧ください。