3300円以上で送料無料!
配送方法はお任せとなります
はじめに/送料・包装など

Pick up/ いろいろな話

2019/05/02 17:39


tekは2019年で10周年。その節目に「tekのへや(2020年現在、「tekの小屋」へ改名)」ができました!
北海道旭川にある直営店(KIMAMA)との隣に家族みんなで6畳ほどの小さな小屋を建てました。
旭山動物園から車ですぐののどかな場所で、大人も子どもものんびり過ごせる空間を目指しています。
GWからのオープンで早速赤ちゃんや小さな子ども連れの家族でゆったり遊んでいただいています。

tekのアイテムや、私(たんのゆり)のセレクトした木の玩具や絵本があります。これからさらに"あそぶもの"を少しずつ追加していく予定です。"こんなのがあったら楽しいかな?"と思いついたものを作っては遊んでもらう実験場所にしていきたいと思っています。
水色の古いビートルが目印ですよ。車好きな親子さんもぜひ〜

隣にある直営店「KIMAMA」ではtekの商品のほかにも、木工職人である丹野則雄(クラフト&デザインタンノ)、雅景(丹野製作所)親子のつくる精密な仕組みのある木工品や、地元の作家さんの陶磁器や文具などが並びます。お近くの方も旅行中の方も、牧歌的な風景を楽しみつつ遊びにいらしてくださいね。




「tekのへや」と「KIMAMA
夏季(5-9月頃)のみ、金土日 11-17時 オープン

078-1271

北海道旭川市東旭川町東桜岡166-9

↑クリックするとGoogleマップが開きます


道順

(旭川中心部・動物園方面から)

旭山動物園の正面信号から左折、

坂井商店の手前を左折、

道なりに進み、一時停止の左側に建物が見えてきます。

*まわりに目印がなくわかりにくい場所にあります。事前に地図をよくご確認の上、お近くにいらっしゃってから迷われた際はお電話(KIMAMA 0166-36-5636)ください。



   

tekの"あそぶもの"
E-mail:info@tek-toys.net

メールマガジンを受け取る