• tekのサイトが新しくなりました!新製品もぞくぞく追加予定です♫ 2019/03/25
  • tekのサイトが新しくなりました!新製品もぞくぞく追加予定です♫ 2019/03/25
11000円以上で送料無料です!
*レターパックでの配送となります
送料・お買い物ガイド

News/ おしらせ

2019/05/16 14:52



北海道も初夏に向けて気温がぐんぐんと上がってきています。ほんの1か月くらい前までは雪があったとは信じられません。
旭山動物園も夏季オープンをして、これからドライブや旅行にちょうどよい爽やかな季節です。

さて、動物園から車で5分のKIMAMAでは「ぶんぶんごま」をつくる工作教室を企画しています。
ひとまず5月17日(金)と24日(金)の11-17時はいつでも参加できます。

tekの工作教室「ぶんぶんごまを作ろう」
穴の開いた木っ端にヤスリがけとペイントをして、ひもとビーズを結んでできあがりです。
1つ400円

つくるのは簡単ですが、上手に回すのはコツがいります!
実は私は今回初挑戦だったのですが、コツをつかむまで何回か練習をしたらできましたよ。
両サイドを持って7,8回グルングルンと回して、左右に引っ張ったり、縮めてゆるめたりを繰り返します。
うまくタイミングが合うと、「ブゥーンブゥーン」と音を立て始めて、紐がゴムのようにビヨーンと伸びたり縮んだりします。こうなるとほとんど力も入れなくても音を鳴らしながら回り続けます。
.....なんだろうこの感覚、ちょっと中毒性があるかも? 笑
ちょっと前に流行ったハンドスピナーとかに近い感覚です。
大人も子どもも一緒に作って遊びませんか^^


tekデザイナーたんのゆり滞在の日(金曜日)は不定期に何かできたらいいなと思っています。
「どこかなつかしく、ちょっと新しいもの」tekの隠れテーマです。そんな題材を探したいと思います。
リクエストもお待ちしています♪