* 2200円以上で送料無料!*
配送方法はお任せとなります
はじめに/送料・包装など

Blog / いろいろな話

2020/04/23 09:10



疲れた心もフフッと笑って癒してくれる、かわいい「ZOOおめんてぬぐい」です。
おめんのように顔や頭に巻くとライオン、ニホンザル、エゾフクロウそれぞれの動物になりきることができます。動物の毛の模様がてぬぐい全体に描かれているので、巻いている後ろ姿もその動物っぽく見えますよ。
小さなお子さんが巻いていると、見ているまわりも脱力して幸せな気持ちになれます♪




旭山動物園で知られる旭川で、大漁旗や半纏(はんてん)など印染製品の製造をしている水野染工場さんで作られています。手捺染(てなせん)という手法で一枚一枚職人の手で染めています。

高品質な木綿で肌触りが良く、汚れても気軽に洗えてすぐに乾くのが魅力的です。










てぬぐいは昔から日本で親しまれてきた便利グッズです。手を拭くだけでなく、暑い時期は首に巻いてあせもを防いでくれたり、とっさのマスク代わりにしたり、お弁当包み、おしぼり等々....アイディア次第で大活躍します。

綿100%で赤ちゃんにも安心して使えますよ。


自宅待機が続いてなんだか元気の出ない今日この頃、変身ごっこで親子で楽しい時間を過ごしませんか。これから来る暑い夏にも、動物園へお出かけを楽しめる時期になってもずっと使える「ZOOおめんてぬぐい」ぜひ活用してみてくださいね。



E-mail:info@tek-toys.net