* 2200円以上で送料無料!*
配送方法はお任せとなります
はじめに/送料・包装など

Blog / いろいろな話

2020/05/05 21:07

外で誰かに会いたくても会えない、辛抱の日が続いています。

こんなときには家で楽しく過ごせる方法を考えたいですね。

今回おすすめしたいは木製の万年カレンダー「であうカレンダー」。

「月」と「日」カードそれぞれに人や動物の絵が描かれていて、毎日カードを取り替える度に「出会う」仕組みになっています。

たとえば...

1月1日は男の人と女の人だったのが、1月2日には男の人とねずみ、2月2日にはねずみとねずみ、3月は鳥と....という具合です。

中には恐竜や宇宙人などもでてきて、毎日にぎやかな出会いが繰り広げられます。



自宅にいるとついデジタルコンテンツに変化を求めがちですが、こうしたアナログで毎日変化していく様子にほっこりします。

お子さんと一緒に変えたり、全部を出して絵本のようにお話しをつくって遊ぶのも楽しいです。

4,5歳くらいになると自分で替えたがるお子さんもいますよ。


絵柄がつながるためには、紙の印刷よりも高い精度が求められます。家具の産地である旭川の信頼できるメーカーさんで丁寧につくられています。

落ち着いた色合いとシンプルな絵柄でインテリアにもなじみます。


丈夫な木製の万年カレンダーなので、長く愛用できるのもいいですね。

クラフト紙の化粧箱に入っていて、箱のふたをひっくりかえすとそのまま収納できるようになっています。曜日、月、日にちを分ける仕切り板つきです。




人や動物たちが次々と出会う様子を楽しくユニークに描きました。ヒヤリとする出会い、ニヤリとする出会いなどさまざまです。

外でたくさんの出会いを楽しめる時期まで、おうちでの毎日が少しでも楽しくなりますように!



「であうカレンダー」

■サイズ
カード…W40×H103×D2.5mm(月・日カード)
スタンド…W124×H12×D40mm

■素材
カード…MDF合板にシルク印刷 
スタンド…メープル材にオイル塗装
化粧箱入り

絵柄違いの「つながるカレンダー」もあります。


E-mail:info@tek-toys.net