3300円以上で送料無料!
配送方法はお任せとなります
はじめに/送料・包装など

Pick up/ いろいろな話

2021/08/03 13:50


[2021年10月追記 終了した企画展の様子が動画になりました↓]


まちなか展示室
企画展 第2回目
「素材にふれる 展  Materials」
2021年
8月6,13,20,27日
9月3日(毎週金曜日)
10-15時頃

私たちの身につけている服も、住んでいる家も、持ち物の小さな部品まで全て何らかの「素材」でできています。
キラキラと光を反射するもの、ツルツルして水に強いもの、ザラザラとあたたかみのあるもの。適材適所という言葉の通り、それぞれがほかには替え難い得意な面や魅力を持っています。
木を中心に、紙、陶磁器、石.....いろんな種類の素材をずらりと並べて、写真だけでは伝わらない直の質感や手触りを純粋に楽しむ素朴な企画展です。素材のルーツを探ってみると人の歴史や地球誕生にまで遡りつきます。
壮大な歴史に想いを馳せながら素材にふれてみませんか。(入場無料)




[まちなか展示室 企画展について]
ご縁があり、素敵なお店の立ち並ぶ旭川緑道という場所で
小さな小さな展示室をはじめることとなりました。
ものづくりにつながる好奇心をくすぐるような
ジャンルも素材も
さまざまな企画展を
2023年2月頃までの間、
入れ替えながら開催する予定です。
限られた営業日、
限られた期間ですが
大人も子どもも関係なく楽しんでいただけたら嬉しいです。

たんのゆり
______________

*さくらおか展示室では企画展は行っておりませんので、お出かけ前に場所のご確認をお願いいたします。
さくらおか展示室の方では前回企画展の一部作品を展示しております。

tekの"あそぶもの"
E-mail:info@tek-toys.net

メールマガジンを受け取る